恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > きっとなんとかなるという思い込み
きっとなんとかなるという思い込み

Oct 16th, 2013

小山です。

先ほど、ジャカルタに行かれていた方からメールを頂きました。

バイクと車が入り乱れていて怖いと。
東南アジアに行かれた事のある方なら
経験されているとは思います。

ひっきりなしに往来する車とバイク、信号も全く機能しない中で、
横断するタイミングすらつかめない経験をした事はありませんか?

この問題をクリアする唯一の方法、
それはひっきりなしに往来する車とバイクの中に1歩踏み入れる度胸。

きっとぶつからないだろうと考える思い込み。
そして、踏みだしたら絶対立ち止まらない決意。
これらさえあれば、結構なんて事無くクリアできてしまいます。

でも、最初はなかなか出来ないですよね。
こんな事を考えていると、
会社の経営に似ていると思ってしまいました。

1歩踏み出す度胸。
きっとなんとかなるという思い込み。
そして立ち止まらない決意。
1通のメールからこんな事を考えてしまいました。