恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > 
切磋琢磨

Mar 26th, 2014

小山です。

先週とても嬉しい知らせが届きました。

大学時代に寝食を共にしてきた後輩が
海外の社長に就任したとの知らせでした。

本人も驚きの人事で何も準備もしていなかったようですが、
メールの文面を読むと不安な部分ももちろんあるでしょうが、
「やったるで」見たいな気合いも感じる事が出来ました。

大学の時の先輩、同期、後輩も様々なところで活躍しているので
自分も負けてられないです。

お互いが良い刺激を与えられるようにがんばります。
体を壊さないように祈りつつ健闘してほしいと思います。

帰国の際は一献やりましょう!


期末に思うこと。

Mar 17th, 2014

小山です。

足を地面につけて歩けるようになりました。
年齢を重ねると怪我の直りが悪くなりますね。

若いつもりでやってきましたが、なかなか思うようにはいきません。
話は変わりますが、3月は我々も期末になるので毎日忙しくなる季節です。

忙しく動く中で、来期はどうするのか?何をして行くのか?
なども本格的に決めていく大切な時期でもあり、
わくわくするタイミングでもあります。

大きな目標を持って、もちろん苦しい事も多いですが・・・、
メンバーが楽しくいろんな事にチャレンジしてくれれば本当に嬉しいです。


油断大敵

Mar 6th, 2014

小山です。

3月入ってそうそうに怪我をしてしまいました。
情けない!

何十年もスキーをやっていますが、
今回で松葉杖を使わなければならないのは2回目です。

子供でも直滑降できるような緩い斜面ですっ転んだのが
何とも情けなく、言い訳しようがない状況でした。

まあ、油断があったのでしょうね。

普段遊んでいるときには仕事の事は全く考えないようにしていて、
自分ではON/OFFの切り替えがうまいと思っていました。

でも、そのときは、明日の仕事の段取りを何となく考えていたなと思います。
何事をするにも集中力が大切ですね。

早く直してなんとか今シーズン滑りたいと思います。