恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > 
第二のスタート

Apr 22nd, 2013

小山です。

先週土曜日に当社社員の結婚式に出席させて頂きました。
いつ参加させて頂いても結婚式はいいものですね。
普段我々には見せないような幸せそうな顔をみると、
「こんないい表情を持っているんだ」という驚きと、
新たな気付きがありこちらまで幸せな気分になりました。

「結婚式はゴールではなくスタートなんだ」とよく言われますが、
自分の実感としてもまさにその通りだなど思います。

この社員にも是非良いスタートをきって頂き、
良い家庭、良い仕事をやってもらいたいと心から思った次第です。


新社会人と僕たち

Apr 16th, 2013

小山です。

すっかり春になりましたね。
今年は花見をしようという話もでないうちに散ってしまいました。
少し残念な感じです。
早いもので、もう新卒スタッフたちがジョインしてくれてから2週間たちました。

実は僕達世代は新人類と呼ばれていて、
会社の先輩からはいろんな意味でとても警戒されていたように感じます。
今の新社会人と僕たちの世代(僕だけかも分かりませんが)デジタルに対するハードルの低さだと改めて感じています。

会社で特にトレーニングをしなくとも基本的なオフィス系のソフトはほぼ完璧に使いこなせ、
普段からいろんなAPPのサービスに触れているなど、
僕ら世代にはない特徴があると感じています。
そういった点でグミの新卒はとても頼もしくも感じています。

この傾向はますます強くなるんだろうと思いますし、
また自分がどこまでついて行けるのか?
と少し不安も感じながら仕事をしています。
全く理解できない人が現れるのもそんな遠くない未来なんでしょうね。


はじめに

Apr 2nd, 2013

20134月をもって、グミも8期を迎えました。
これもひとえにお世話になっているお客さま、スタッフなどのおかげだと心から感謝しております。
また今年は3名の新卒社員も迎え、新たなステージにグミを高めるべくスタッフ一同、
心新たに精進していきますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。