恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > 未来予想
未来予想

Aug 26th, 2013

個人的な事で恐縮です。
豆芝を飼っています。

その豆芝が最近あまりにも体をかきまくるので、
動物病院で検査をする事にしました。血液検査をしたのですが、
体から血がなくなるのではと思うほど抜かれ本当にかわいそうでした。

後日、アトピー性皮膚炎と卵アレルギーじゃないかと診断されました。
犬にこのような病気があるとは、本当に不勉強で情けないのですが知りませんでした。
最近では犬も人間が飼いやすいように品種改良をされ、
本来の野性的な要素がどんどん削られているのでしょうね。

我々人間も環境や社会の変化の中で、
昔の人とはずいぶん違う「何か」が既にあるのかも分かりませんね。

子供の頃、未来予想とかいう本で見た宇宙人がずいぶん頭ばかり大きく、
手足がほっそりしていたことを思い出しました。