恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > 何事も確認!確認!
何事も確認!確認!

Aug 19th, 2013

小山です。

実は、オフィスを移動するにあたり机をオーダーしていました。
オーダーといっても高価なものではありません。
天板とフレームの大きさを自分で決められるというものです。

少しだけ大きめの天板(横長)をオーダーしました。
これはスタッフと話がしやすいようにとそうしました。

オーダーしてから手元にくるまでなんと2ヶ月、
さんざん待ったあげく大きな問題(ショック)発覚。
なんと、フレームと天板を止める機能が無い事が発覚。

私としては当然、机をオーダーしているのでフレームと天板は
一体になっている事が当然という意識でいました。
なので、即クレーム(問い合わせ)お店側の話によると、私の購入したものは
自由なレイアウトが可能な仕様で、天板は止めないとの事。

今までの自分の固定概念が悪いのか?
店の説明不足なのか?

とにかく、オフィスで使用するものなのでなんとかしてくれ!
と泣きをいれて見ました。

幸い恵比寿の家具屋さんだったのですぐにピックアップしてくれ、
フレームに穴を無理矢理あけて天板だけは止めてくれました。
でも、少し、フレームが天板とずれてるんですよね。

まあ、使えないよりは良いので。気持ちよく使う事にしました。
これを読んで頂いている皆様も、くれぐれも固定概念だけで
物事を進めるのはやめましょう。

何事も確認!確認!