恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > がんばります
がんばります

Aug 5th, 2013

小山です。

「がんばる」という言葉がよく使われていますが、
このことば本当に謎な言葉だといつも思っています。

「がんばります」と言われると、なんだか安心感を持ってしまいがちですが、
本当のところ何も明確な基準もなく、定量的にも計れる分けでもなく、
つまりは全く意味がない言葉なんですよね。

会社を経営しているとどうしてもいろんなところで凸凹するところもあり、
凹の所をなんとか凸にするべく「がんばる」のですが、
いったい何を「がんばる」のでしょうかね。

なんだか禅問答みたいになってきましたが。

今日言いたいのはやはり具体的な目標が
すごく大切なのではないかと改めて思っています。

例えば、ゴルフのスコアみたいに今回は90きるぞみたいな。
私自身も会社人としての目標と個人的な目標をしっかり持って
ぶれる事無くやって行かなくてはと気持ちを新たにしている
今日このごろです。