恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > 『The Great Gatsby』
『The Great Gatsby』

Jul 23rd, 2013

小山です。

先日久々に映画を見ました。
『The Great Gatsby』という
レオナルド・ディカプリオ主演の映画です。

原作も有名で20世紀最高の小説2位に
ランキングされている事は知っていたので、
かなりの期待度で見ました。

さすがに映像のクオリティーも高く、
いかにもハリウッドらしい作りになっていたのですが、
どうも内容(ストーリー)が薄いというか軽いというか、
とにかく自分にはどうもしっくりこないものでした。

映画の評論家でもないので、これ以上のコメントは控えますが
映画や芸術などは感じ方が人それぞれなので製作するのは
本当に難しいのだろうと感じています。

もし劇映画を、製作する機会があれば
己の信じるものを表現しょうと思った次第です。