恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > 自分の考えたとおりに生きる。
自分の考えたとおりに生きる。

Jun 17th, 2013

小山です。

1週飛ばしてしまいました。
習慣になっていないようです。反省。

読んだ方も多いと思いますが、
「君を成長させる言葉」という書籍があります。

その中の言葉に、「自分の考えたとおりに生きなければならない。
そうでないと、自分が生きたようにかんがえてしまう。」
詩人/ポール・ブルージェの言葉があります。

何度か読み返さないとよく意味が分かりませんが、
とにかく自分で考えて生きろ、
流されるなと私は理解しています。

この解釈が正しいかは分かりませんが
自分で決めなくてはならない局面では
素直に自分の考えに従うようにしています。

もちろんいろいろ悩みますがね・・・。