恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > トマ・ピケティ「21世紀の資本」
トマ・ピケティ「21世紀の資本」

Feb 24th, 2015

小山です。

天気があまり良くないどんよりした日ですね。でもなんだか暖かい日です。

最近話題のトマ・ピケティ「21世紀の資本」という経済学の本を断腸の思いで購入しました。
なんと5千円以上もするので。さあ休みの日に読み切るぞと勢いこんで読み始めたのは良いのですが、2ページも読むと激しい睡魔に襲われ、何とかそれを振り払うものの、さらに2ページ読み進むも睡魔に襲われるという罰ゲーム状態に陥りました。
なので、とりあえず家で読む事は断念。電車で読もうとトライしたものの本が厚すぎ重すぎてこれも断念。
せっかく購入したので何とか読み進めようと会社で時間のあるときに読もうと心見ていますが、電話やメールの対応でじっくりなんて読めない。
購入した方々はみなさんしっかり読む事が出来ているのでしょうか?

私もただの置物にならないようにしっかり読み切るぞ、なんて事を思っていますが、いつになったら読み切れるのか正直不安です。
要約本も結構でているのでそれにしておけば良かったなどど弱気な事を考えている今日このごろです。