恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > 朝の散歩
朝の散歩

Feb 13th, 2015

小山です。

ここ2、3日とてもゆっくりですが春を感じています。
というのも、私自身の日課なのですが犬と散歩してから会社に出勤しています。

朝、散歩をしていると梅の花のつぼみが少し大きくなってきました。
私の自宅から10分もあるけばここはどこの田舎?というぐらいにのどかな山があり、そこには本当にたくさんの梅の木が植わっています。
満開のころの写真を是非今年は紹介したいと思います。
いつもスマホも持たずに散歩に出てしまうので、今年こそは良いタイミングで写真がとれるようにスマホを持って行くように心がけようと思います。

犬を飼い始めて3年毎日のように散歩しているとほんの少し健康になった気がします。
歩く距離が伸び、スピードが早くなっているのも感じます。
最近では私が散歩してもらっているようなそんな感じさえしています。
季節を感じたり出来るのも犬と暮らすようになったからです。
犬の存在に感謝しています。
でも、究極に散歩がめんどくさいと思う事もありますけどね。。。