恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > 中刷り広告
中刷り広告

Jan 29th, 2015

小山です。

年初からブログの更新が少しずつ遅れ始めています。
今年の自分のテーマは凡事徹底だったはず。ここで軌道修正せねばと思います。

広告の世界に入ってからずっとやっている行為があります。それをやっている方も多くいるのではないかと想像もしています。
それは電車の中刷り広告の全部読みです。
本当に全部を見ているのかは怪しいですが、乗る車両を微妙に変えながらとにかくいろんな記事を読む、そんな事を今では完全に無意識にやっています。
時代、世相、事件、政治、スキャンダルなど見出しだけでほぼわかるものが多いですよね。
また、様々な企業の広告、商品など電車に乗ると本当にたくさんの情報があります。
若い人はそれをスマホでやっているのだと思いますが、中刷りもなかなか楽しい情報収集の場だと思っています。
またその中で特に気になったものは後で深堀しています。
近年ではTVモニターの情報もばかに出来ないですね。
うまそうな店の紹介など行ってみようとか心が動きます。実際にはなかなかいきませんが。

自分も広告屋として生きているのでいかに魅力的に人に伝えるのか、または正確に情報を伝えればいいのか、本当に中刷りは学ぶ事が多いです。
これからもこの癖は治らないのだろうと思いますが誰にも迷惑をかけてないと思うのでこれからも続けて行く事でしょう。