恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > 言語の勉強
言語の勉強

Nov 5th, 2014

小山です。

朝晩はすっかり寒くなりました。
朝、犬の散歩に行くのが辛くなってきた今日この頃です。

海外に出張に行くといつも思う事があります。もっと言葉を勉強しておけばよかったと。
思うように話せない自分が本当に嫌になります。
日本に戻ったら、1日少しでも毎日英語や違う言葉に触れようと決意して帰国するのですが、
日本に戻った瞬間にその気持ちはまたどこかに行ってしまいます。いつもこんな事を繰り返しています。
何とも情け無い話です。
今から、明日からと思っているうちに1週間が過ぎ2週間と経ってしまいます。
今回もそう思っているうちに結構な時間が過ぎてしまいました。
今からでも遅くないと自分に言聞かせながら、少しでも異国の言葉に触れていこうとブログを書いているこの瞬間は考えています。

早速、小さな一歩を踏み出そう!今回は続けられるような気がします・・・。