恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > 10年ぶりのドイツ
10年ぶりのドイツ

Oct 20th, 2014

小山です。

10年ぶりにドイツに来ています。

フランクフルトから東のワイマールに移動する予定だったのですが、
濃霧と鉄道ストライキのため足留めを喰らっています。
出張も含め旅には何かと予定通りいかない事が多く発生するのが常です。
でもこういうアクシデントも一つの旅の楽しさだと思います。
(今日は移動日で仕事に直接支障がないからのんきなこと言っていますが・・。)

仕事も同じですが、予定通り進められる事は稀で、
何かとトラブルやアクシデントがつきものです。
それらに臨機応変に対応していきアクシデントもトラブルも無かったよ!みたいな涼しい顔でやりきれれば良いですね。
自分はまだまだその域には行けていませんが。

さあ、どうやって移動しょうかな??

 フランクフルト中央駅前にて

▲ フランクフルト中央駅前