恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > ドラえもん3D
ドラえもん3D

Sep 24th, 2014

小山です。

また台風が日本に近づいているようです。
季節がなんだかおかしいです。
冬の心配をしていますが今年は雪はあるかな?

先週、久々に映画を見ました。
ドラえもん3D。
子供と行った訳ではなく嫁と大の大人だけで見に行きました。
本当に言葉が悪いですが、全く期待もせずただ上映時間がちょうど良かったと言う理由でした。
要はかなりなめていたという事です。

観賞後の感想ですが、良い意味で期待を大きく裏切られました。
CGとジオラマそれと実写の部分とが本当にうまい具合に表現されていていました。
リアルで良い部分とアニメ的な表現とが気持ち悪くならずにマッチしていたという印象です。
ドラえもんのCGでは鈴や鼻提灯に写りが(反射)がきちんと表現されていたり、のび太の勉強机の椅子の背もたれが妙に書き込んであったり、かなりディテールにこだわりを感じました。
大人になったしずかちゃんもいい感じでしたよ。

皆さんも機会があれば是非見てほしい作品でした。