恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > 現場立ち会い
現場立ち会い

Sep 16th, 2014

小山です。

朝晩過しやすくなりすっかり秋めいてきました。

先日、撮影の現場立ち会いをする機会が久々にありました。
私は元々現場好きで日程的にきついタイトな撮影ほどワクワクする習性がありました。
今回の現場も例外ではなくエキストラも何十名もいて時間的にも早朝から深夜までの強行スケジュールの中行われました。
当社のスタッフも若手の精鋭数名で構成されており盤石な体制でのぞんでいました。
突然の雷雨などのアクシデントもあり時間的にはかなりおしたようです。

肉体的にも精神的にも厳しい仕事だったと思いますが、よくやりきってくれたと思います。
まだ、完成ではないのでこれから仕上げに向けてもう一踏ん張り、気を抜かないで取り組んでいく必要があります。

そんな中、皆楽しんで前向きに仕事をしてくれている様子を見ると、嬉しくも頼もしくもあります。
自分が今まで先頭を切ってやって来た事を今ではグミのメンバーがしっかりできるようになって来ているのを感じる事が出来ました。
自分の役割も変わって来たなと改めて感じました。
若手が成長するのは早いですね。

大事なのは、タイミングよく「場」を与えられるかですね。
グミの今後に期待して頂きたいと思います。