恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > ベトナムレポート第2弾
ベトナムレポート第2弾

Jul 28th, 2014

小山です。

ベトナムレポート第2弾です。

ベトナムに行っている間に事件・事故?が起きました。
ベトナムのインターネット用の海底ケーブルが切れた?切られた?というものです。
以前にも同様の事件・事故があったらしいのですが、復旧までかなりの時間がかかったそうです。数ヶ月!
噂では中国が切った!とまことしやかな情報が流れました。
本当のところはわかりません。
今回の復旧は数週間で完了する見込みだそうです。かなりのスピードアップです。

ベトナムでは今まで出来なかった事がものすごい勢いで出来るようになったり、変化したり、人の意識までが変わっていく様子がたまに行くとよくわかります。
60年代70年代高度経済成長の日本もきっとそうだったのだろうと思うとその時代を生きて来た先輩達はおもしろかったのだろうなと思います。

ベトナムの景色