恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > 役割分担
役割分担

Apr 10th, 2014

小山です。

先週大学時代の先輩、後輩数名で
目黒川に夜桜を見に行きました。

世代もバラバラな不思議な花見になりました。

ところで、日本能率協会の調べで
働き盛りの30代〜40代の5割近くが
「仕事にやりがいなし」と言っているそうです。

業務の細分化が原因とのこと。
自分にも思い当たる節があるので注意が必要かな。

組織も少し大きくなり始めると縦割りになり、
妙な役割分担みたいなのが決まって行きますよね。

この人はこの役割、それだけやってろみたいな。
極力、グミでは好きな事を言ったり、
やったりする文化を残してきたいと考えています。

またそんなマインドを持った人が
多く集まってくれれば良いなと思っています。