恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > スマホ歩き
スマホ歩き

Jan 28th, 2014

小山です。

最近、スマホを見ながら歩いている人本当に多いですね。
私は、出来る限りやらないように心がけています。

でも、電話がかかってくるともちろん歩いているときでも出たりはしますがね。
先日電車の中からスマホをいじりっている若い女性がいて、
そのままいじりながら階段の方に歩いていました。

周りにもたくさん人がいて、その女性は何となく歩みが遅く
他の方々とペースが合わないような印象を受けていました。

私は普段でもせっかちで歩くのが早いので、
スマホを見ながら歩いているその人を抜き階段を下り始めました。

もう、読んでいる方は流れがお分かりだと思いますが、
案の定その若い女性は階段を踏み外して
歩行者をなぎ倒しながら滑って落ちてきました。

まあ、足から流血して痛そうなこと。
周りにいた方が彼女を助けていたので
私が手出しをする事は無かったのですが・・・。

スマホ歩きは本当に危険だと痛感した出来事でした。
皆さんもやらない方が良さそうですよ。
お気をつけください。