恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > キラキラキーワード
キラキラキーワード

Dec 17th, 2013

小山です。

Yahooで面白い記事を発見しました。
「キラキラワード」が日本を駄目にするという記事です。
キラキラキーワードとは例えば、

「無理しないほうがいい」
「頑張らなくてもうまくいく」
「楽しいと思える仕事を見つけろ」
「心の底からやりたいと思えることだけやればいい」
「1%のことを変えるだけで成功する」

だそうです。

こんな言葉通りで生きて行ければ理想だとは思いますが、
現実には無理があるますよね。

こんな調子で皆が生きていると
本当に日本は駄目になってしまうかも??

キラキラキーワードは怖いですね。
グミのみんな騙されないように!!