恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > 富士山麓にて
富士山麓にて

Nov 26th, 2013

小山です。

昨日、楽天の優勝パレードは
21万4000人もの観客を動員したようですね。

一気に東北が盛り上がりました。
それほど人を感動させることができる野球ってすごいですね。

ところで、私は昨日知人の三回忌に富士山の麓まで行きました。
親戚や知人などが集まりました。

私自身は自分の親戚筋でも三回忌には行ったこともなく、
葬式とどこか違いがあるのかと不謹慎ではあるのですが
興味深くその場にいました。

故人はとても人望が厚く、地域の世話役でもあった関係から
とても多くの人から慕われていた様子がうかがえました。

そんな様子を見ているとどうしても、
自分はどうなのだろうと考えてしまうのです。

まだまだ未熟者なのでなんとかこれから少しでも人のお役にたって
社会に貢献できるようになればと高尚な事を考えていますが、
時間が経ってその気持ちがなくならないようにしなければなりませんね。

でも、すぐ忘れちゃうんですよね。