恵比寿で働く小山社長の日々を綴るブログです
Yoshiaki Koyama
ブログトップ > 継続は力なり。
継続は力なり。

Oct 21st, 2013

小山です。

最近季節の変わり目で体調を崩す方が多いですね。
私も以前はよく風邪引いたり、頭が痛かったりと
いろいろトラブルがあったのを記憶していますが、
最近では風邪もひかなくなりました。

すべての体の反応が加齢とともに鈍ってきたからかなとも
思っていますが・・・。

以前と実は変わったことがあります。
2年ほど前から犬を飼い始め、
否応無しに散歩に行く習慣が出来た事が
自分にとっての大きな変化です。

朝に雨が降ろうが雪が降ろうが1時間程度歩く、
この習慣ができてから体調もすごく良くなり
メタボリックの心配もなくなりました。

もちろん、我が家の愛犬もメタボの心配もなく
健康的に生活しています。

筋肉マッチョな犬になっていますが・・・。

もし、皆さんも環境が許せば犬を飼う事をおすすめします。
実は私もジャクラッセルを飼っている友人から進められました。

今とても感謝しています。
家族のコミュケーションも断然良くなりますよ。
健康のためにもおすすめです。